児童生徒会・2月

 2月26日(月)第4回目のスマイル朝会がありました。
令和5年度のスマイル朝会最終回でした。児童生徒会・代表委員メンバー全員、第1回目の会から比べ、徐々に自信もつき、自分たちで積極的に進行することができるようになりました。

 

 今回も選挙の報告及び児童生徒会任命式、マナーアップ週間報告、高文連よりお知らせなど盛りだくさんな内容で行いました。マナーアップ週間では、互いに挨拶を行うことで、各学部でハートがたくさんうまれ、優しい気持ちが溢れました。



 令和5年度児童生徒会役員メンバーの思いはしっかり令和6年度の役員へ引き継がれたと思います。皆さん大変お疲れ様でした。令和6年度役員の皆さんにも期待しています!


児童生徒会・11月

 11月6日(月)、第3回目のスマイル朝会がありました。
今回のスマイル朝会はお知らせが盛りだくさんで、児童生徒会・代表委員メンバーも張り切って取り組んでいました。始まる前には生徒会長を中心に集まり、気合いをいれてスタートです!

 
 各学部の選挙のお知らせ、マナーアップ週間、1円玉募金についてなど、手作りのお知らせ看板を提示しながらスムーズに紹介することができました。

 

 後日、マナーアップ週間では、登下校時に校門に立ち、あいさつ運動を行いました。児童生徒会メンバーの活気で学校全体が元気になりました!

児童生徒会・9月

 9月11日(月)に第2回目のスマイル朝会がありました。
2学期最初のスマイル朝会!! 「どよ~んぬりえコンテスト2023」の表彰がありました。

 

 
 入賞作品を発表したいと思います。

 

 生徒会長賞 中学部2年 S・Hさん

 

 
 小学部副会長賞 小学部2年 増坪煌翔さん

 

 
 中学部副会長賞 中学部2年 小田倉さくらさん

 

 
 小学部代表委員賞 小学部2年 安富和希さん
 中学部代表委員賞 中学部2年 風見悠香さん
 高等部代表委員賞 高等部1年 松橋龍之介さん

 
 入賞したみなさん、おめでとうございます!
 数多くの募集作品の中から、代表委員メンバーが1枚1枚よく審査して、各優秀作品を選んでいます!!

 
 たくさんの応募をありがとうございました!!
入賞作品は、保健室近く(階段下)の廊下壁に掲示してありますので、ぜひご覧ください。

児童生徒会・5月

 5月29日(月)、第1回目のスマイル朝会がありました。
今年度スタートも、高等部多目的室から各クラスへオンライン生配信で行いました。

代表委員と児童生徒会の紹介を行い、土浦特別支援学校のキャラクター「どよ~ん」の紹介も行いました。


飛行船がモチーフになった「どよ~ん」 小学部メンバーで「どよ~ん」になりきり♪

 


スマイルソングのBGMを使って、友達と協力して活動しているところ(宿泊学習)や、楽しかった沖縄修学旅行の思い出写真の上映会を行いました。どの写真も素敵でしたね!!

 
6月開催の「どよ~んぬりえコンテスト」のお知らせをしました。
たくさんの応募お待ちしています!!